2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おみ、驚く

久米田先生と赤松先生のマンガが同じ雑誌に載るとですか! …マガジン、4月から定期購読したくなっちゃった。 実写「デビルマン」の監督、肝臓ガンでお亡くなりに。 …自殺だったらどうしようかと。「ほわーん」 ポワロとマープルのDVD、6話収録で3,675円だ…

5/11 フリクリ TEST-TYPE 2,100円…ってなんだろう?

http://www.dvdcatalog.jp/jplist/jplist_anime_05_2005_indx.shtml 5.1ch化でBOXとして出す先行盤なのか…って全6話だし。 エヴァとかだと分かるけど…謎だわさ。 http://www.dvd.netyokocho.jp/animation/KIBA-1195/ フリクリDEATHってな感じか。 OVAのBOX…

プレミアムアートコレクション「お伽草子」に取材記事が載ってるらしい

西久保監督などと一緒にお2人の名前も広告に載ってる事に先ほど気付きました。 明日28日がコミックブレイドの全サの抱き枕の締切なのでパラパラと捲っていたらば、たまたま発見。 たぶん、明日発売の最新号の方にも広告なり情報が載っていると思われます。 …

アミューズのイベントでぐんにょり

智りんもとい智秋の姐さんは良かったけど他がな、他が。 最初のWの辺りはそれなりに知ってるし好きだからいいだが。 IZUMOとかこいこい7とか…思いっ切り寝ました。ええ。 ギリギリに行った上に引きが弱いので1階の最後の列の真ん中辺り。 あそこで爆睡して…

「円盤皇女ワるきゅーレ ワるきゅーレ短編喜劇」3/23発売

http://www.tokinoyu.net/market/cd.html ま、ドラマCDなので作品がお好きな方だけ…という感じでしょうか。 OVA用の新曲が使われていたりするのかどうかは不明、そもそも新曲があるか自体不明ですが。

TVA「極上生徒会」に出演

http://www.gokujo.konami.jp/pc/staff/index.php > ・TVA「極上生徒会」テレビ東京系6局ネット 4月6日(水)25:30〜 > 蘭堂りの:田村ゆかり > 神宮司葵:生天目仁美 > 金城奈々穂:野田順子 > 銀河久遠:清水香里 > 市川まゆら:沢城みゆき > 桂聖奈:佐久…

「JINKI」のリリース情報

id:hima-black:20050225 Phase-01 4:27 on sale DVD<1〜3話収録>+オリジナルサウンドトラック盤(OP・EDのフルサイズも収録)の2枚組(初回のみ)映像特典:若林音響監督と折笠冨美子、竹若拓磨による特別対談、TV、on air VerのOP・ED映像を収録¥…

「ローレライ」試写会行ってきたー!

コレこそオトコノコの映画、あえて子を付けたい。 なんか中高生に見て欲しいなあ。 でも女子中高生は別に見なくていいかな。 観客動員数は増えて欲しいけど、あいつらには分かんねーだろうから。 …ちうのは隣に座ってたバカ女子高生に魚雷打ち込みたくなって…

機種変更

やっと変えたよん…使い辛いカモ。ジョグが懐かしい…。ちなみに三洋の今日出た奴。赤。

なのね「スピードグラファー」の音楽って

http://speed-grapher.com/top.shtml なんか鶴岡さんが続いてるにゃー。三連荘。 この場合は監督が遊戯王DMの杉島邦久氏だからなのカナ? この作品、カメラ描写がまともか酷く気になるんですよね。 理由は上のAIRの感想で書いた通りですが。 吉岡平の小説み…

「JINKI EXTEND 01(仮)」4/27発売

http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item.aspx?ns=KIBA-91188 スタチャのバラ売りのDVDは怖くて買えない…鉄人みたいにBOX出したりしないかと…。 でも、これでDVDにサントラ同梱などとゆー怖い事はしないって事だな。 本当にサントラ同梱にし…

KURAUは今日です。

どうも売れてないらしくヨドの入荷量が減る一方なので瞬殺かと思って焦ってしまった。 舞-HiME2巻は夕方には消えてましたねえ。1巻だけで別にいいよなー。あとはエリさんの回の巻だけ買えば。 プラネテス辺りと同じように初回がプチプレミア化するとシャク…

ひみったんとML御用達(?)のデニーズで

なんか言う必要のない過去の事まで喋った気がするんだけど…忘れよう。 来週を楽しみにしてろ…としつこく言ってみる。 今度もてきとーにあしらわれずるずるというパターンだろうな、たぶん。 6年前も…ヘンにフォローしやがるから、もしかしたらとか思っちゃ…

ひみったんと劇場版「AIR」見てきたー

ラストの出崎演出っぷりに爆笑したのは秘密です、ひみったんと行っただけに。 止め絵の連続のあとにあぼーんして抱きしめて3回パン(縦)でもう「キター!」とか思った。 真下社長と同じネタ監督だと思ってしまってるらしいおみ、ファンの方ごめんなさい。 前…

スピーカースタンドを買う。

アコリバの502…の中古。…高くて新品は買う気がしません。 年末に近所のユニオンで604が5万円強で売ってたのですよ。 でも躊躇っているウチに売れてしまい、買えば良かったと後悔の毎日。 そのままオクで流しても儲けが出た値段だったのに! 某ネットショッ…

そういえば「萌え」の対義語は「萎え」

コレ、気持ちが萎えるとかじゃなくて、ナニがだよな。たぶん。 やっぱり…エロなのか。考えただけ萎え〜。 「悶える」の手前の状態で「萌える」ってのもアリな気がしてきた。

今日も今日とてMAKUTSUオフの為のお片付け

おみとゆえなのお子さまの時の写真をハケーン。かわいー(≧▽≦)<自画自賛 母の若い時の写真も出てきた。我が母ながらきれーだわ。ほわわ。 こーゆーの見ると美人薄命というのは正しいのだとつくづく…。 まあ、馬鹿おみとクソオヤジのせいなんですがね、はっは…

今日は「MAKOTO」の公開日です。

おんや、夕刊の広告、SRになっとる。先週見たらデジタルだった気がしたのだけど。 サントラにはDTSステレオって書いてあるのでSRなんだろう。それがdts社的にいいのか分からんが…ついでに言えば音の違いも分からんw …ヒマレンジャイの皆様ごめんなさい、携…

コレ見て笑ってしまったのは正しい反応なんだろうか(よゐこは見ないでね!)

http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pid=12059 変人窟さんとこより…見たら笑うよね?笑っちゃいますよね? おみ的には劇場版テニプリと扱いが一緒かもしれない。 ひとまず、ぼかしの下が気になるってのはたびさんに同意。

横にプロフィール書いてみた

前半はブラックからモロパク。“副”抜いただけぇ〜。 詳しいのも今度書いてみようかね。 おみとみーらの使い分けが自分自身で分からなくなっとるもんで。

おみ復活……か?

目には目を、歯には歯を、はにはにはオーガスト。 単に余計に泥沼な気もしつつ、一時期の思い詰めた感はなくなりますた。 あの時は、他にも色々抱えてたのもあるんだよ、たぶん。 コミケの申込とゆえなの芝居の選曲もあったし。締切への焦りと幻影。 大丈夫……

コメントは素直に上手いんだよなー、あの方

昨日HMVでアミューズのDVDのカタログ、フライヤー?を貰ったのね。 φとかWとかtacticsとかアニメ系をまず。特に情報はなくて。 パラパラと捲ってるとGロボっぽい広告が。 よく見ると昨日書いた風雲ライオン丸のDVD-BOXの広告。 あ、DVDのスタッフが一緒なん…

「遊戯王DMGX」の感想

やっぱダメ、M氏演出特有の独特の芝居に拒否反応が。 そりゃさ「遊戯王DM」の1話での主人公の下手さや敵の親玉みたいのの理解レベルを超えた前衛的な演技みたいのはないけどさ。 山口勝平が「早乙女〜」ってエリさん演じるレイのを紹介したのは笑った。 琢…

DTSデモディスク#9付の「AVレビュー」3月号発売中

http://www.phileweb.com/editor/av-review/dts-demo/index.html イノセンスがフルレートですよ! 予告通り、保存用とで2冊買ってきました。 まだ開けてないんですが、段ボールのケースに入ってます。 前回の付録の時みたいに綴じ込みかと思ったんですけど…

劇場版テニスの王子様を観てきた

ありえねー映像という意味ではチャウ・シンチーには負けないぜ。 豪華客船上での義理の兄とのテニス対決。 リョーマ自身とその周りに立ち上る5本の火柱。 兄の攻撃に伴って後ろからは船をも飲み込む大津波。 流石の火柱も大津波に負け、コートは水に沈む。 …

地震が…。

けっこうデカイな…震度3か4辺り? 魔窟、今回は崩壊してません。おみも物も無事です。

オタクの人生自体がトリビアの泉であると

某所の日記を読んでいて…風雲ライオン丸ってどっちだっけと気になる。 もう一つ似たようなタイトルの続編があったはず…とググったら、風雲は続編で打ち切られたんだったか半年の方か。 それで怪傑の方が1年間ね。ネットって便利だわ。 …ピープロ作品ってタ…

能登かわいいよ能登の更に続き(だから違)

別に能登出て来ません能登。 「藍より青し」「ゆびさきミルクティー」「ちょこっとSister」 …となれば次は「年上ノ彼女」に手を出してしまう訳でございます。(そうなのか?) やっぱりちっちゃいってステキ、とコレもアレの原因の一つかチキショウメ。 アニメ…

ゲスト出演の回の「遊戯王DMGX」今日なので忘れない様に

…上にしても昨日の使い回しですよ、ええ。 ひとまず録画です。録画するのです。 スタオペのついでにもう30分録画するのです。 月曜BSJのスタオペ、都合でRec-POT Mで録画してMOVEしたのね。 そうしたら放送のデータだけがぶっ壊れたみたいで、ずっとデータの…

「MAKOTO」サントラ発売中!(AA)

http://wmg.jp/artist/kenjikawai/WPCL000010167.html 結局夕方くらいにヨドバシに行って回収してきました。 店頭分は無かった…一般新譜、邦画、念の為にアニメの新譜の所も見たけど…。 アニメ系のサントラなんかはマイナーな作品でも5枚程度は入荷するのさ…