2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「とらハ」のスピンオフ作品「魔法少女リリカルなのは」のTVアニメは亀山氏

http://www.dengekionline.com/g-net/news/200407/01/gn20040701_nanoha.htm 都築真紀さんの絵ってそんなに好きじゃないので詳しくないのですけど、“サミー”とか“小麦ちゃん”とかみたいな感じ? 「とらハ」って初期のOVAは菊田さんだったのですけど、3のOVA…

か、買えぬわー。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040630/pana.htm 同時に、2層50GBのブルーレイメディア「LM-BRM50」、1層25GBの「LM-BRM25」も発売。価格はいずれもオープンプライス。店頭予想価格は、2層50GBメディアが7,500円前後、1層25GBメディアが3,500円前…

某所の“UDOさん”がツボ

…あまのくぅーんw OVA版とTV版の問題だと思うんですけど。>美夕 必要とされているのはUDOさんwなのでおみは静観するであります。

8月に劇パト3作がNHK BShiでHV&5.1chで放送

http://www3.nhk.or.jp/anime/main.html コミケ前の忙しい時にまた…。 BVなので(?)またもアプコンって可能性もあるけど。 以前にwowowで放送した時はどうだったんだっけ?

KURAUにしょークンが!?

http://www.web-newtype.com/contents/hotnews/news/04_06/29_a.html …ってコリわ美鳥の最終アフレコ時の写真ぢゃないか! http://www.web-newtype.com/contents/hotnews/news/04_06/kurau.jpg 正しい写真はこっちですな。

なぜに??

何喰わぬ顔で某ヤマダ。 買った金額の倍で売れますた。 結果オーライ。 買ってしまう人、ご愁傷様。

なぜに?

中古で買って一月ほど放置してたジオブリ2の2巻のDVDを開けた。 入っていたのは1巻だった。 僕はどうしたらいいんでしょうか・・・_| ̄|○

KURAU

おみ的には十分萌えアニメでございました。<もちろん後半もなw 音響効果:倉橋静男 録音:佐竹徹也 録音助手:原口昇 録音スタジオ:東京テレビセンター キャスティングマネージャー:槙潤(マウスプロモーション) 音響制作:フォニシア ・・・このフォニシ…

キューティーハニーF

積んでたボーカル集を開けて聴いてみた。 映画のアレンジに慣れてしまった為に異様に古くてダサいよ主題歌。 でも他の曲はいいですね。 潮お姉さんの曲とか。三宅一徳氏のダンス系のアレンジがめっさ好み。 あと佐橋節な数曲。アニコン絡みの萌えソンと一緒…

ワルQスタッフで介錯「神無月の巫女」アニメ化

脚本以外スタッフ共通で秋からの放送って、ワルQ3期はぽしゃったのかしらん? 少なくとも秋にTVはないってのは確定だよね。それ以前にOVAっぽいけど。 で、その巫女の方に川井さんも引き継がれるのか気になるけど音楽の情報は見つからず。 同時にアニメ化…

約7万って

こうなったら更に高くてもいいからオリエント工業と提携して作ってくれ。 つーても使用する気はないけどな。だってブリスター開けられない人だもの。*1 ごにょごにょ話。 「南極日記」というタイトルを聞いた時、そっち方面に思考がシフトしたバカ。 *1:なら…

等身大ハダリとかは要らないよ?

ぼちぼち「イノセンス」のDVD情報がチラホラと。*1 本当の解禁は、品川の上映終了後なのかな。軽井沢の終了って事はいくらなんでも…。 ツギハギの情報を繋げると式日方式なのかしら…と説明しないと分からないよな。 発売がブエナ、販売が他社(式日だとキング…

カメラ小僧と言わないで

山田典枝超先生の超脚本でもよしずきくみちさんの絵ならひとまず購入だ! …という事で、「太陽と風の坂道」の1巻を買ってきて読みました。 (アニメイトだとポストカードが付くので、どうせ買うならメイトで) … … … 古めの一眼レフのフィルムの取り出し方っ…

この醜。

エヴァのデッドコピーとしか言えない展開でしたな…_| ̄|○ お子様(&萌えヲタ)向けに分かり易くしただけで、毒もなし。 せめてクライマックスに映像的な盛り上がりでもあれば。

はるおとデモムービー公開中

http://www.itmedia.co.jp/games/movie/haruno/index.html ひとまずDLしとけ。 声優と結婚する為に音響監督目指したことがあると冗談でも言ってしまえるnbkz氏が大好きです。 実際は制約が多くて無理らしいと知り、他の道を選んで実際に結婚してしまった事が…

D-VHSデッキ新機種キター

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040617/victor.htm なお、各録画モードともアナログ録画の音声は48kHz/16bitのPCM記録で行なう。 これってD-VHSのLS3でもリニアPCMで録画(録音)出来るって事なのか? …“アナログ録画”って書いたらVHSやS-VHSでの録…

ランガじゃなくてらんま

君望のFDを何処で買うが最近の悩み。 描き下ろしテレカが付くところを一通り買うってのが一番なんだけど。 そこまでする気にはなれないよなーというのが正直な気持ち。 (ハッシーの「ホワイトブレス」もどうしよう…) 昨日発表されたホビボックスのは裸の遙…

ホントにないしょだわ…_| ̄|○

うわぁーん掲載終了してるぅ。 素で今まで気付かなかったバカがココに。 これがホントの「後の祭り」ってか。 誰か保存してないっすか、いやマジで。 黒薔薇さまかロサ・カニーナに期待。 お姉さまはあの時寝てたから多分だめぽ。

鈴木さん

http://i16.jp/j/jp/music-jp/ALPHAXCEEBCCDAB7FBBCA1.html …もしかしてお祭りにいたのってこの方?

「トップをねらえ2!」公式サイト

http://www.top2.jp/ 主人公達の所属する組織が“フラタニティ”。 「フリクリ」の世界とどうリンクしてるんだろう…。 それともナディアのエクセリヲン程度なのか? 余談。 マリみて読んでて、祥子さまの脳内声がどうして池田昌子さんなんだろうと悩んでいたん…

「新・科捜研の女」終わってしまいましたねぇ

全9話で1話のみ2時間だったので、丁度300のD-VHS×2本とキリもよく。 あとは見るだけだぁ。<ダメぢゃん

「マリコ様がみてる」終わっちゃいましたねぇ

…全然離れてないじゃんかYO!

マリみてから離れた話を

オフのレポ書く為にずっとマリみて読んでるんですよ。<ここ突っ込むところ? そのせいか、たまたま見た「そらのいろ、みずのいろ」のヒロイン二人が絡んでるサンプルCGが祥子さまと祐巳にみえたり。 本当は下に主人公が居ての3Pなんですが、下半身だけなの…

ATTACK THE OGASAWARA

…生き霊様の事をマリア様と呼ぶのはどうでしょうか。

THE ROSE HOUSE II

ネタが上手くまとまらなくて、お祭り関係は明日。 まとまったらまとまったで意味分からない内容になると思いますが。 TOPの更新事項も溜まってるしなぁ…。 言い訳だけってのも寂しいのでせめて雑記らしくだらだらと。 「THE ガッツ」のアニメ化情報に小一時…

ミランダがみられなんだ(寒)

http://club.buenavista.jp/liveaction/product/index.jsp?cid=488 キャストは変更ないんだけど、エリさんやってるミランダの名前がなひ。 何があったんだ、親友である2人の間に…一緒に旅行に行かないだけなのかね。 値段が安いから別に人柱になるのは辛く…

夏コミ配置考察

教官殿の「押井守ML」がS-30aみたいだ。ウチはS-31bなのね。 外周側のお誕生日席のそれぞれ角、間に2サークル入るってな訳さ。 押井守かイノセンスかどっちかで固められたのかと納得。 (サークルカットはバトーさんだし、そう言う要望も書いたのだ) 知り合…

はにはにきゅーてぃ

…元ネタ分からないね…某錦なんですが、まぁいいや。 ハニーおもしろいよぉ…あぁおもしろいぃ…ゆえな拉致ってもう一度逝く。 冒頭の着信音でもうオタのココロをグワシグワシと。 それに続くOP前後のマンガチックな構図と編集の気持ち良さ。 幸せ。 あと、途中…