オタクの人生自体がトリビアの泉であると

某所の日記を読んでいて…風雲ライオン丸ってどっちだっけと気になる。
もう一つ似たようなタイトルの続編があったはず…とググったら、風雲は続編で打ち切られたんだったか半年の方か。
それで怪傑の方が1年間ね。ネットって便利だわ。
ピープロ作品ってタイトルは大体知ってるけど、見た事は全くない。
劇伴マニアだと鷺巣パパってな憶え方をしちゃってたりもするし。


そういえば先日スペクトルマンのタイトルの話をゆえなに一方的に語っていたのはなんでだったんだっけ。
スペクトルマンは最初「宇宙猿人ゴリ」と悪役の名前が番組名だった…とスペクトルマン自体が微妙なので絶対にトリビアの泉には採用されなさそうなネタ。
かといってオタクにとっちゃ常識だし…明日使えない、まさにムダ知識ですよ。
逆に、悪役の名前がタイトルだった特撮番組がある、とかの方が採用されそうかな?
…絶対タモさん押しそうにない。