映画の後。

駅前のマックでマターリ。
仙台エリ、豊□めぐみ化計画とか考えてみて切なくなる。
…他人の心配してる場合じゃなかったダメ人間が約2名。
なんかトーク内容がリアル「N.H.K.へようこそ!」って感じなのですよ。
ようこそして欲しいのはPiaキャロットだけですよ。出来れば4号店希望。
アニメやエロゲの話なんかは別にいいんですが、プライベート将来に関してはかなりイタい事言ってたっけ。
あの内容を誰かに録音されてたりしたらば、恥ずかしくて穴があったら入れたいよ…。<お約束の下ネタ


ここで書けるのはおみが熱く語ったマリみての音楽の話くらいでしょうか。
小説を読む時のBGMにアニメ版のサントラが合わねえんだゴルァ、と。
同人のイメージサントラの類もなんですが、上品すぎてしまって、違和感アリアリ。
もっとおみ的にはギャグっぽいというか、アップテンポな感じのやら壊れ系も混ぜたいのに。
で、色々聞いてみたしてるんですが、現在一番しっくり来たのがカレカノ
ぱやぱや感とシリアス系がイイ塩梅なのさっ。
ゆきのんはリリアン入ったら絶対薔薇さまになる気がするっすよ。うん。
あとテーマ的に合いそうだった観月ありさ主演の「ナースのお仕事」の番外編「天使のお仕事」はダメだった。
むしろ素直に本編の方が合ったのかもしれない。天使はシリアス度が上がってしまってて。
川井ファンが言うと説得力が薄れるかもしれないけど、ガンパレは意外に合ったりしたw
祐巳ちゃん何処に出撃するんだいって感じにはなるんだけど、違和感は少なくて。


おみがアニみて…だとアニメの監督が居るから…ドラマCDの音響監督になって発注・選曲する事になった時を想像する。
自分が合うと思って選曲したそれは、世間の多くの人間には合わないって事になるのだろうかという危惧。
地デジの〜春〜EPGの番組紹介に書いてあるけど、コメディなんだよ。
もっと明るく楽しく学園生活を送りたいんだ、おみはお姉さまと。
もちろんシリアスな時はシリアスでいいんだけど。


とは言っても、アニメ版はアニメ版で完成されてると思うんですよ。
少なくとも曲が合ってないとか特には思いませんから。そこら辺はどんな作品でも多かれ少なかれのレベルで。
単におみの脳内マリみてにはアニメのサントラが合わないって話でございまして。
音楽の距離感、オーディオで言う所の音場の問題ってのもあるかなー。
劇伴の評論って音場感について語ってるのって見たことない気がする。
フルオケでホールが…で止まっちゃう様な印象が。


…全然デートの話になってない気がしたけど、まーいーや。