パラソルをさして

レイニーブルーの続き。
どうでもいい話やら泣き言っぽいメールやらを送信するも木曜以降反応がない。
夜、次の約束を決めようとメール…反応なし。しばらくしてまた泣き言を書いて送る。かなりウザイんじゃないかと思いつつ。
なにげに見た新聞の書評で「神狩り2」が先月に出ていた事を知り、ゆえなと共に本屋に向かう。どうでもいいが凉宮ハルヒの作者が電撃文庫から出してる「学校を出よう!」シリーズって“萌え神狩り”じゃないか?
本屋に向かう車中、電話が鳴る。ずっと待っていた相手からの電話。それに比べれば警察なんて…運転中の電話は危険なので止めましょう…。
流石にゆえなが居る車中なので言葉を選びながら。もちろん泣いたりもしない。本屋に着いてからも店の前で話は続く。
次の約束は水曜日。もう延びませんように。そしてまた次の機会もありますように。
「神狩り2」を買いに来た事をすっかり忘れ、AVレビューを立ち読みする俺。HiViは大友監督のインタビューだけだったけど、こっちには百瀬さんインタビューも載ってるのね。でも特に特筆すべき内容じゃないかな。浮かれてたからつい買ってしまったけど。