ついでにネポスナポスのアニメの事も書いておこう

アニメは月水金に放送との事ですが、同じ週には同じ話を流すようです。
どの曜日に見ても同じ話。次の話は次週なのね。
てっきり月曜日に1話、水曜日に2話…と来ると思い込んでましたよ。*1
だからまだエリさんの登場シーンがありませぬ。
尺が10分もないので話の進み具合が遅い…短気なオトナは辛いカモ。


音響監督は中野徹さん、それで音楽監督が合田豊さんだったのがちょっと意外な気がしたり。
あ、ガンドレスがこの組み合わせなのか。正確には中野さんが音響PDでだけど。
編集が掛須さん、金沢の時に横で熱く語ってた人が編集してるのか〜と思うと変な感じ。


…なんて書き出したけどもうネタないや(苦笑)
BSフジで録画して見てるのですが、アニメは解像度が無いのでアプコンですな。
画角は16:9。エンドクレジットの一番下の名前等が何故か欠けちゃいます。
情報としてはちゃんと入ってるのだと思いますが、ウチの環境ではスクリーン外です…。
あ、セル(風)アニメじゃなくて3DCGのアニメね。
クロスカラーやドット妨害もなく、かなり高画質な部類ですよ。

*1:ちゃんとエリさんの日記に書いてあるじゃん、週替わりって