プリキュア新シリーズが始まりましたな

ちょっと前にワンピよろしくHD制作になるのではとの噂、その後否定情報が流れて。
当日、チューナーのEPGは4:3の表示。…良かった(?)HDじゃない。
で、一応、画質がどんなもんか見たんですが。
HDじゃないのは仕方ないとしても、相変わらずのクロスカラーバリバリ。ぶっちゃけありえない。
静止画でも取れないって…他局のアプコンアニメは止まればキレイなのに。
同じくテレビ朝日深夜の東映アニメーション制作の邪神モッコスゼノサーガだって4:3でアプコンだけど、こんなに酷くないというかコンポジットマスターだった記憶が。<まともに見てないの
これはABCがヘタレって事なんでしょうかね…。


エリさんのポジションは相も変わらず。
らんまで言うところの…ヒロシです…。
…ヒロシともう片方の名前が思い出せないよぅ。
だから中の人が子安武人辻谷耕史のキャラですよ。
昇格はないのかな…歌モノのアルバムで歌ってるだけ上か。
ブレイク前とブレイク後って決定的差もあるけど。
まあなんかマズイ事書きそうなので話しを変えよう。


新シリーズって事でOPが新アレンジに。
…前作のシンプルでパワフルだったのがぶち壊しになってませんかね?
「まっくすは〜と」なんてコーラス要りませんからっ。
セルフリメイクって難しいのね…EDの新曲の方は…ん…微妙。
制止画に本編映像入れてってのは動画作るゆとりが無かったんでしょうか…。


音楽は前作よりも予算が増えたのかゴージャスな感じになってます。
前のは良い意味でチープだったと思うのですが、これは贅沢というモノか。
そのチープさがノスタルジーなのよ、昔のアニメって感じで好きだった。


で、変身シーン。黒キュアが足をばたつかせて豪快に着地。すごい下品。でもなんか好きカモ。力の入れ所が妙な気がする。
白キュアはほとんど写らず。初回は黒キュアメインって事なのか、ずっとこうなのか。