DVD-Aエヴァの試聴会覗いてみた

埼京線が止まってるとかでりんかい線にも影響が出てたらしい。
なので様子を見るというのもあって試聴会に行ってみた。
会場は広いホール、特に音楽用って感じではなくてだだっ広い」スペース。
入った時には3枚目の中盤辺りを流してました。
スピーカーはジェネレック。業務用は詳しくないので型番とかよく分からない。
フロント側はウーファー2発の3ウェイ。センターは中高域をウーファーが左右から挟み、左右はウーファーが上下に重なってて中高域は左(右)側に。左右対称ね。
リアはウーファーが1つ。サブウーファーはユニットが2つでした。
どれもアンプ内蔵というかフロント側はスピーカ直下に置いてあって。
どうせ業務用使うなら松下なんだからラムダでも使えばいいのにw
プレイヤーは松下の新型S97みたい。同じ筐体が並んでたんだけど、片方はデジタルアンプか?
プリにでもしてたのだろうか?


高域がキツイ嫌な音だった…低域もボンボンしてて質感良くないし。
床に直置きというのもよくなさそう。衝立に共振してる様な付帯音もあるし。
なんかあれでいいなと思えるならDVD-Aじゃなくてドルビーデジタルでも十分なんじゃないかなと。
もうちょっとなあ。ピュアな機材を選んで狭い部屋でやって欲しかった。
出入り自由で扉も開けっ放しで外のノイズは入るし、ガキはなんかしててうるさいし。
なんだかなあ。
ヴォーカルのセンターの使い方が同じアルバムでも全然違うってのが分かったのはおもしろかった。
つーか歌モノ以外はマルチの使い方が普通なのであんな環境では楽しめないというか。


会場購入特典のポスター3枚とステッカーのセット。
貞本義行さんのリニューアル時のメインビジュアルのポスター。
摩砂雪さんの旧劇場版の時のポスター(ちょっとキモイ)。
それにリリスの仮面のアップのADDITIONのポスター。
ステッカーはDTSエディションのジャケット絵ですね。
DVD-Aの広告もあるのでDTS盤の時の物ではないような気も。
時系列がよく分からない…。