バンダイビジュアルはブルレイなのか?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/22/news030.html
となるとブルレイの方に俄然魅力を感じてしまう訳で。
未だBD-ROM対応機は出てない訳でまだまだ様子見ですけど。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041222/bandai.htm
ってHD DVDの方にも加わってたんじゃん。
・・・もしや両方買って画質比較なんてDVD初期のLD並列時代みたいな事になるのかorz


現時点での個人的な感想。
HD DVDの現行DVDとのハイブリって今のアニメのDVDの売り方には合いそう。
たとえば攻殻S辺りみたいな感じならそれぞれの層に2話ずつとか。
ハイブリにすると現行DVD層は片面1層並だと思うので映画はキツそう。
逆にあくまで下位互換って事で画質は妥協するってのもそれはそれでアリか。
ただ思い切って切り替えでもしないと普及は難しいと思うんですよね。
現行DVDの画質に不満のある層は極めて少数派だと思うので。
それとも現状のDVD-AとSACDの様な微妙な位置で行くのだと切ない。