JINKIのLIVE逝ってきたよーん

久々に原宿。
駅前を通過はした事あったけど竹下通りとか歩いたのは5,6年ぶりカモ?
いや、竹下通りは歩いた事がそもそもないやもしれないっす。
兎に角、原宿なんて行ったのはエリチャ時代以来な訳で。
野郎3人でコンドマニア行ってみたりとかかなーりなダメっぷり。*1
あとはもんじゃの時の合流は地下鉄から原宿駅に移動した時とかかあ?


地図を印刷して行けばいいのに記憶だけで突き進むから迷う。
ないよーと叫んでたら道の反対側だった。マヌケ。
会場横の道に列。開場30分前で40人って所か。多いような少ないような。
アストロホール、いわゆるライブハウスだわな。そんなに大きくない。


入ると中でOP,EDの予約と物販。原作本にAKABANとAOBANにangeraのアルバム。
えーと、AKABANとAOBAN買ってない人間はココには居ないはずなんですが。
もう一枚買えと。会場特典でポスターが付きますから!残念!


ステージでは最近のスタチャアーティストのプロモが流れてます。
小倉優子・・・堀江由衣・・・DROPS・・・なんかゲンナリしますた。
実はスクランのEDはDVD付買ってしまってますよ、ええ。
あのジャケ裏の眼鏡っ娘小倉優子だけは良いと思うのさ。


本日の出演声優の役での諸注意のアナウンス後に始まり始まり〜。
記憶が曖昧なので前後してるカモしれん。
まずスクリーンに無印およびエクステンドのあらすじ後が流れる。
絵はなく文章。でも音楽は川井さんだ!
ダイガードの意気揚々とかYATのテーマとか、あの系統の音楽。めっさ好み!
んで、声優さん登場。
どっちもおみの嫌いなタイプじゃないな、一安心。
しばし喋ってからプロモの上映。無印の人機初登場シーン辺りでした。
これの音楽は残念ながら川井さんではなくてOPかAOBANの曲。
ユニコーンテーブルの曲だけど、この時点ではどっちの曲も聞いてないので分かんなかった。
んで、もうそこで流れた曲は憶えてないので確認出来ません。

終了後のトーク中は先ほどの曲ともう2曲の川井さんの曲がBGMで。
一生懸命トークしてるのにうるさい黙れとか思ってしまってごめんなさい。
2曲目はBLUE SEED辺りに系統的には似たような曲があった気がする雰囲気。
ストリングスが特徴的な、ドラマティックな曲。
こーゆー曲が本編で流されるとおみは完璧やられます。イイ!
3曲目はポコポコしたような、ほんわか系の曲なんですが、騒音に弱い上に直ぐに切られてこの時点では、ほとんど聞けませんでした。
不安になったのはトーク中に昨日(?)だかに1話を見たそうなんですが、所々色が縫ってない所があったとか。
1話でそんなって後半明らかにヤヴァくなるって事ですか、そうですか。
師匠のDVDでのインタビューの内容が頭を過ぎる・・・。



ユニコーンテーブルのライブ。JINKI絡みの3曲。
ぶっちゃけ騒音。ライブハウスの中で音が完全に飽和していました。
体に感じるような低音の中にシンバルかなんかのアタック音と蚊の鳴く程度にしか聞こえないヴォーカル。
せめて知ってる曲ならまだなんとかなるかもですが・・・。


次、angera。
あの頭の悪そうな軽そうなねーちゃんがあの低めの声のヴォーカルなのか・・・。
JINKIの曲がEDの1曲だけだからと、まずは「Shangri-La」から。
知ってるーこの曲知ってるー。ちょっと落ち着く。
・・・のも束の間、周囲の客みんなタオル持ってますよ?
歌の最中、振り回してますよ?
どうも客の半数以上がangeraファンらしい。確かに出演者では一番有名か。
んでED曲。しっとり系でなくていい感じに盛り上がり系なので気持ちよく終われそう。
でもライブでの音は酷いです、さっきよりは多少マシだけど・・・。
最後は「明日へのbrilliant road」。
知ってるーこの曲知ってるー。落ち着く・・・訳はなかった。
サビでのフリを強制される。そーゆーの苦手なんですけど・・・。
辛いながらもなんとかこなす。
あの時の客側の映像がDVDにでも収録されたら死にたくなりそ。


最後は全員集合して挨拶して終了。
終了後は川井さんの3曲をBGMに流し続ける。
流れてると帰れないよー。
OPとEDを予約してみたりして居座ってみる。
3回くらい繰り返したら終わったので会場を後にする。
あのまま流し続けられたらどうなっていたのだろうか。


道を挟んで向かいにBOOK OFFがあったのでお買い物。
日高のり子さんのお宝ソングブックが千円だったので購入する。
あとたまたま目に付いたPSの卒業IIIが550円だったの買ってみたり。
他の店よりもDVDの価格設定が安い気がする、ココ。

*1:もち誰も買わず。つか買っても使う機会なんてねえよ!