引きこもってる間に

舞-HIME」を一晩でイッキ見。10話までノンストップ。
今週の11話に仙台エリゲスト出演って事で、一応それに間に合わせる為に。
好きだわ、この適度なヌルさとシリアスさ。
梶浦さんの音楽も三間さんだと割と普通。
むしろ普通な分、音楽自体の劇伴としての稚拙さが気になったり。
真下作品だと使い方、コゼットだと話の電波っぷりが強烈な為に気付かないけど。
あ、戦闘シーンのヤンマーニ亜流のコーラス有りの曲以外の話ね。
時々CCさくらが過ぎったりするトコやガンパレなんかであった唐突系ギャグ選曲が三間さんの個性をおみは感じるらしいと思った。
予告編を見る限り、ゲストキャラ的な存在は確認出来ず…酷く不安。


そのまま勢いで「月詠」1〜5話。
なんの関係かよく分からないんだけど舞-HIMEよりも明らかに音が小さくて。
どっちもテレ東の地デジで放送局的問題ではなくて制作時から小さいって事なのか。
ひとまず三間さんよりもオムニバスな亀山さんの方が落ち着くにゃ〜。
なんだろね〜この感じって。
EDがROBERTっぽいウィスパー系でめっさ好き。録音はなんかダメっぽいけど。
CDは何故か手元に既にあったので今度聴いてみよう。<突っ込むところな
…ROBERTの知名度ってどれくらいのあるんだろ?
http://homepage3.nifty.com/chic/robert/
こっち系の要素をネコミミモードにも足して欲しいと思う訳さ。