やっぱりジブリはワカじゃないのね

http://www.howl-movie.com/staffcast/index.html
今更見たYO!
ダーク□ウズキター!(違)*1
今回、ジブリ作品に出演経験のある人で固めている感じ。
好きな人ばかりが残ってるので良いことだ。
キムタク以上の不確定要素は入れたくなかったのカナ?


そういえば。
千と千尋の神隠しに智りん・・・もとい、たかはし智秋さんが出てるそうで。
すすわたりの加工前の声だとか。ノークレジットなので全く気付きませんでしたけど。
浅井清巳さんだったらマウスだからな*2、と納得出来るのですが、何でアーツの智りんが??
そういえば猫の恩返しにアーツの白鳥由里は出てたっけ。
でも白鳥さん、一時期の師匠の作品によく出てたからな。
事務所的よりは個人的な繋がりっぽい気もするし。
何にしても智りんがノークレジットな理由は気になるよね。

*1:ちなみに王妃は田中敦子、王女が岡村明美増田ゆき・・・ってハウルに全然関係ない話よ

*2:サタンだからな、のアクセントで