スナイパー気取ってみる。

http://www.russel.co.jp/hp/event/dreamparty_2004aki/dreamparty2004aki.html
射的をやってたのさ。1回200円で5発。
的を5つ倒すと先日発売されたエロゲ、4つでミニクッション、3つでテレカ、2つで音楽CD、1つでポスター、0だとピンズ。
的への距離は2m弱。縁日の的のような支えもなく簡単に倒れる的。
肩当てをまともに使って照準を使って狙う奴の多さに唖然。
射的と言えば腕を延ばしてギリギリまで的に近づけるのが基本じゃないのか。
台に乗り過ぎとおっちゃんに怒られつつ、頑張ってギリギリまで延ばす。
なのにそこには肩当てを肩に当てているマジメな奴ばかり。
(ちなみに台ではなく、床のガムテが基準なので台に乗ってってのは無理)
その上、的は2段あったんだけど、その上を狙うのも多い。近い方狙わないか?
そんななので良くても1発か2発当たるだけ。0というのもざらにある。
たまに片手で延ばして撃ったのも居たが、ぶれちゃってそんなに成績が良くない。
エロゲオタって射的とか子供の頃にやらなかった様な人種が多いのか?


んで、おみの番。おみはミニクッションが欲しかった。
銃を受取り、レバーを引き、弾を込める。
そうそう弾の込め方も甘い奴が多かった。緩いとパワーが出ないのに。
右手で銃を持ち、的と銃と腕を一直線にして撃つ。普通に当たる。
あいつらバカとは違うんだよ。…と少しくらい思う。
同じ様に弾を込め、一直線に…。当然当たる。
しかし3発目、微妙に反れてしまう。でも4,5発目はヒット。
無事にミニクッションゲット。4発当てたのは初だったらしい。え゛ー。
しばらくしてもう一度挑戦。
1人前の奴、構えとか全然なってないんだけど、5発共当ててしまった。
ちょっと焦るも1,2発目は無事に当てる。
3発目が鬼門なのか、弾を込めた時点でダメだと思った。
緩いのだ。弾が緩い。これではパワーが出ない。案の定外す。
4発目は当てるが、5発目も外し、成績ダウン。
200円でテレカなので十分な収穫。でも悔しい。
5発当てた奴はまぐれだったのかもう一度やった時は0だったみたいだ。
でもあの運の強さには完敗。
おみの3回目のチャレンジ、2発目で失敗してしまい音楽CD狙いに変更。
そう思った途端に一応狙ってるはずなのに当たらなくなる。
一度は当てて、無事に音楽CDはゲットしましたが。


それにしても、あの片手撃ちって誰から習ったんだろう?