トワーニ解散ですか

http://www.asahi.com/business/update/0915/056.html
直接の理由は「キューティーハニー」がコケたかららしい。なんか今更。
あの映画はどう考えたって客は入らないだろう。
エヴァ信者にはサトエリがダメ、庵野信者の人数はたかが知れてる。肝心の女性客は…興味も持たれず。
そりゃそーだ。
さくや妖怪伝もだけど、メインターゲットでなく、極一部の大きいお友達だけが喜んで。
とは言え、さくやよりも映画としては全然いいんだけどね、ハニー。
いや、さくやも好きなんですよ。ダメなトコも好きなの。
ちなみに「天使の牙」は未見。
確か原作ファン(らしい)叔母がDVD持ってたと思ったので今度借りるかな〜。
タイトルバックは色々見てきたけど、監督としてはどうなんでしょ、西村了氏。