けんじけん日誌。

某匿名掲示板からの引用。

サントラに限らず、
1アーティストでアルバムを80枚も持ってるってのは
「熱烈ファン(=信者)」と呼ばれても仕方ないんじゃね?

「80枚」を“も”じゃなくて“しか”だと思ってしまうのは頭おかしいな。
今現在おみ自身が何枚持ってるんだかさっぱりなんだけども…誰か教えてw
普通の人がどん引きするからとM山指数*1も廃止(?)されて数えてないのよね。
確かあの頃(7,8年位前?)で上限が200オーバーだった気がするので、多分300枚近く?
300枚は越えてないと思うんだけど…Kとれ読めば大体の枚数分かるかなあ?
KとれはドラマCDの類は抜いてあるので、それを含めるかで枚数はかなり減るか。
入れたとすると、その内の9割以上あるので…少なくとも200枚はあると。


…でもね、そんなのはけんじけんの中でも一部なのね。
ただね、活動のツートップがそんなだからね、基準がおかしくなるのね。


もうちょっと客観的に見れる方が増えて頂けると助かる訳ですよ。
けんじけんで言うと、たか厨お姉さまとかみたいに「川井さんが一番じゃない人」が。
「○○さんが好き…でも川井さんも好き」そんな感じの方とか募集ですよ。
でもねー、実際なかなか参加して貰うのってのは難しいよね、うん。
適度に薄めてくれないと、編集長とで煮詰まっちゃうから。もうかなり固形さねw


掲示板の続き。

よっぽどメジャーで長期間活躍してるようなミュージシャンででもなきゃ、
アルバムを80枚以上出してる人(もしくはグループ)自体そう多くもないだろうし。

劇伴作曲家って特殊だよね、そういう意味では。
こういう枚数になるのって、公平さんとか佐橋さんとか辺り位か。
劇伴自体は絞ってそうな菅野さんも、歌モノとか合わせると凄そうだけど。


上の二つは下の書き込みへのレスなのね。

持ってる川井憲次のサントラが80枚超えちまった。
買い漁りしすぎたorz
でも信者じゃないですよ^^

好きだけど、客観的にも見れるというのは大事。
何でもマンセーはよろしくありません。
…微妙でも、とりあえず買うってのは信者なのかw
劇伴として良くても曲単体として聴きたくない曲ってあるじゃないですか。
おみは「輪廻」のサントラ聴いていると気分が滅入るので一度しか聴いてないです。
でも意外に何年か後に聴いたら、別のとらえ方をするかもしれない。
でもでもそんな事を思う以前にコレクターなので買っちゃうんです。<をい


そんな「何年か後に…」が積もり積もって、魔窟誕生。

*1:川井さんのCDを持ってる枚数の事