情景の話

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061212/buyd231.htm

 単品発売された「イノセンスの情景」をそのまま収録しているのは嬉しいポイント。だが、オーディオコメンタリーの内容はDVD版と同じで、メイキングも同様だ。解像度はいずれもSDで、特典を選ぶとバチッとPS3の解像度が切り替わり、メニューパネルも大きく表示されるなどいささか格好悪い。「イノセンスの情景」と劇場予告はハイビジョンで収めて欲しかった。

教官の同人誌を読んだ方ならご存じかとは思いますが、「イノセンスの情景」は制作段階でSDのLBだそうです。
つまり、スクイーズ収録されていたDVDの段階でアプコン(みたいなモノ)な訳で、それを更にアプコンなんてしても…。
元素材からHDで作り直せってな話になってしまう訳で、それはAIRのBD-BOXにしたって現実的な話ではないと思うのですよ。
逆に元素材がそんな状況なので、アプコンで無駄に容量喰うよりもSDのままって方が誠意があるんではないかと。


…アレ、なんでおみはメーカーの肩を持っているのだろう??
つかまだ買ってないし。買う予定もなかったりしますが。