A&Vフェスタ2006に行ってきた

起きたのが遅い、出発が遅い、その前に買い物してた…もろもろで会場には終わりの1時間位しか居れなかったのだけど。
そんな状況でざっと見たんだけど、特に物欲を刺激される様な展示はなくて行かなくても良かった気が(苦笑)
別室のデモの類も時間的に無理で、SONYのだけ空いてたので見ました。
定価10万のAVアンプでデモされてもなあ…値段なりですよ。値段にしては…なんて評価してもしゃーないし。
音場補正を掛ける前と掛けた後をイノセンスのコンビニをデモしたんですが、補正というには変わりすぎで。
イオニアが始めたマイクによる補正なんですが、聴感での設定との比較でないと意味ないのでは。
それとも耳で調整したよりも「ほら、こんなに」と言う意味だったのか。おねいさん説明してないよな?


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060921/avf4.htm
オーディオテクニカのヘッドフォン「ATH-OR7」がよさげだったので自前のiPodに繋がせて貰って聴いた。
ポータブル用のをヘッドフォンアンプ経由で綾戸智絵で試聴した所で役には立たないのでね。
…これで2万オーバーの値段はないよな。1万円くらいなら買ってもいいけど。
どうも低音の質感が気にくわん。初めて外に連れ出したiPodなのでそっちのせいかもしれん。
でもやっぱり2万はない、外観も高そうに見えんし。2万出すなら普通の買うな、携帯には不便でもね。