「スターチャイルド増刊号」というLP&カセットに歌モノが入ってるらしい

JASRACのDBで調べものと思ったらシステムが変更になっていた。*1
なんとなく川井さんを調べてたら見知らぬ曲名「どこまで行くのウッパッパ」が目に留まる。
作詞は三ツ矢さんって事で、歌モノか。Kとれに載ってるLPには無かったような?
つかこんなおもしろタイトル忘れる訳がない。
んでもって検索するとすぐに出て来た。

どこまで行くのウッパッパ
作詞:三ツ矢雄二/作曲・編曲:川井憲次/唄:コマンタレヴー

で、この曲が入ってるのが「スターチャイルド増刊号」というアルバム、それには

Just a Gigolo
作詞・作曲:佐々木奈々子/編曲:川井憲次/唄:コマンタレヴー

という曲も入ってるらしい。
ちなみに“コマンタレヴー”ってのは三ツ矢雄二さん、田中真弓さん、松野太紀さんのユニット名だそうだ。


LP時代にはまだまだ眠っていそうな悪寒。コンプリートへの道は遠い。

*1:使い易いような使いにくような…