今週のトリビア

明田川進さんと浦上さんと斯波さんと本田さん辺り(五十音順)が議論してる所とかを見たかったのに。
声優がキャラでセリフ読まされてるとこなんてのはどうだっていいんだよ。
あきらかに目的と違うキャラだったりして、それはテレビ的に喋らせたいだけだろって。
そもそもキャスティングの会議して絞ったとか言ってる割には方向性がバラバラ。
単に有名な声優を集めただけにしか見えない人選、あれではAPUの評価が下がりますよ。
そもそもAPUの人だけでってのが偏りがあってダメな気がしますが。
もうちょっと色々呼んで来れなかったんでしょうか。
エヴァのパケ裏で名前だけが出ていた田中英行さんとかねぇ。


つかそれ以上に疑問なのは結城比呂さん、何故あの面子でカットされてないの?
他はみんな一般人でも知ってる作品ばかりの中で代表作が“リューナイト”…。
せめて太公望とかサウスパークとかならまだ…いやそれでも他とは違う訳で。
カットというかダイジェストだった方々の中にもかなり有名な人は居ましたが。
スタッフの趣味とかなんでしょうか、別にギャグがおもしろかったって事もないし。


結論。
バラエティは真面目に見てはいけないw