だらだらと

たぶん一般レベルでの評判が悪い国分太一堂本剛の「ファンタスティポ」のDVD-BOXが安かったので買ってみたり。定価の大体1/4の値段。
安売りといえば先日の尼のAIRは半額でどっちも買ってしまってガビーンです。とりあえず野見祐二編曲、チェコフィル演奏のアレンジCDだけ聞いたんですが…なんつーかもう原曲の良さって何も残ってない感じ。なんでも海外オケでやればいいってもんじゃないって事を改めて実感。


ルナヴァルガーのアルバムと言えばジャケのLEDな訳ですが、初回じゃないのを発見したのでついカッとなって買ってしまいました。ジュエルじゃなくてデジパックなのね。
そういえばタイラーのアルバム7枚目を見掛けたんで買ったんですが、欲しい方いますかね。帯無しですけど。


ここ数日FateのプロモをBGVに。(今は新月月姫のサントラ2聴いてますが)
評判がよろしくないという話を聞いていたので、まあなんとなく理由が分かった様な。メインテーマの後半が如何にもな川井節で、自分の中にあるFateのイメージとは確かに違う。未プレイなんでOP位しか音楽は知らないんだけど、ゲーム音楽だしもっとテクノで無機質なイメージ。でも川井節って感情にダイレクトな印象があって。最後のギャグみたいのになってくると川井さんの真骨頂と言えるかもしれないけど、あの曲はあんまし好きじゃないのよね。