ワンピース劇場版@橋本カツヨ細田守監督を観てきた

前回の劇場版が酷かったので余計におもしろかった!
ガキがうるせえなと始まるまで思ったんだけど、本編中は予想外に静か。
子供騙しでなくて適度に頭を使うような話にすればお子様は集中して観れるのか?
…でも冒頭の字幕にはふりがなふってやれ、後ろのガキが読めてなかったからw
パンフ買ったら文字ばっかのページがあったりして感動してみたり。
ゆえなと行ったのだけど、スタンプ押してくるって言ったら顰蹙を。何故。


おみの好みとしてはリアにセリフ振りすぎな印象が強く…。
センターとリアで会話されたりするとやっぱり気がそがれるんですよ。
というのもリアの音、特にセリフって質感がフロント側と違ってるので。
同一のスピーカーでの再生でも違って感じるのに、劇場では大きさも本数も違うので余計。
某悪魔男みたいに振り返りたくなる衝動起こす演出はしてないのは良いんですけどね。
あと全体的にエコー掛かってる感ってのは劇場の問題か、元からなのか。
不安だった氣志團は意外にまとも。大したセリフもないけど。ゆえなは気付かずw


射的の開始直後、うつむき気味でルフィーが動かないでいる時のあの構図がやたら好き。