キハ。

角川から出てる「雲のむこう、約束の場所」のムックを読む。
空の色だけでハァハァしてしまう…劇場でフィルムも観るべきであったか。
DLPの方は狭くって知り合いには評判が悪い。フィルムはどうだったのだろう。
実はシネマライズに入った事が一度もないのだ。
DVD買ったのだから家で観れば良い訳だけど…前に書いた様にM氏なんだよね…。
前にも書いたかも知れないけど、実は師匠ファン歴よりもアンチM氏歴の方が長かったりする。
ネルケ作品もボーダレスになって普通の声優も出る様になったとはいえ、やっぱり未だに抵抗がある訳で、その中でも特にM氏の作品は…。
…住谷真さんの為に頑張って観よお。ファイト、おみw
ムックのスタッフのコメント、住谷さんが一番長い…他の人の約3倍。ありがたや。


で、見出しの件。…って今までのは前フリなのかっ!
ちなみにオフ会での話の続きなので分からない人はスルーの方向で。
「雲のむこう〜」にはキハ40系が出てくる。
そうなのだ、キハとかで括れる場合は付けるんだよ、系に。
あの時O橋さんに否定された意味が今頃気付いたー!
一般的な電車の場合、モハ、クモハ、サハ等が混在してる。
だから系の前には付かないが、編成の全てが共通なら付かないと。
ここら辺を失念してるのがエセ鉄やなーと反省する事しきりであります。


そんな(どんな?)O橋さんが頑張ってくれた川井憲次ポータルサイト
http://kawaidb.s60.xrea.com/xoops/