停滞気味

24日、母の命日。
墓参りに行ったのは父の仕事の都合で休日だった23日でしたが。
亡くなった時刻は23日の24時だったと言えない事もないし。
ndoさん的には24日の午前0時な訳ですけどw


本当の24日、久々に母校の女子大へ。
演劇部の部室の蛍光灯が切れて暗くて文化祭前なのに昼間しか作業が出来ない。
学校に頼むと時間が掛かるし、蛍光灯が来ても背が届かなくて代えられない。
…などとゆえなが騒ぐので付け替えに行く。
お約束通りに守衛さんの居る正門で引っ掛かり。やっぱりか、やっぱりだ。卒業生なのに!
なんとか突破し、クラブハウスへ。在学中、こっちの方には来なかったので新鮮。
天気の悪い夕方だったので外は薄暗くなっており、建物もボロイのでかなり不気味である。
玄関まで迎えに来たゆえなに案内されて演劇部の部室に向かう。
扉を開けると本当に窓からの光だけで作業していてた。
廊下は蛍光灯が点いていて割と明るいので部屋に入った直後はかなり暗く感じる。
まだこれくらいは明るい方だと言うゆえな。ちなみに時刻は5時過ぎ。
蛍光灯を付け替えると明るい。ひじょーに明るい。文明って素晴らしい。
特にすることもないのでさっさと換えたらさっさと立ち去る。
蛍光灯買わされた上に古い蛍光灯を持って帰させられる。切ない。


25日、らんまのTVの最終回から12年。
特に見直す訳でもなく、ただそう思うだけ。


26日、またCDタワーが崩壊する。
この日記を書いている時に本日2度目の崩壊。
崩壊というよりは倒壊とか言った方が近いか。
傾いて隣のタワーに寄り掛かりなんとか留まり。
1回目は完全に崩壊、Gロボの紙ケースに傷がorz