書ける時に書いておく、劇場版NARUTOの感想らしきもの。

観たのは先週、打ち上げの次の次の日辺り、確か。
ヒロインを含めたゲストキャラが「十二国記」してます。流石(?)田中比呂人作監
正確には十二国記キャラが忍空西尾鉄也アレンジって感じなんですけど。
どっちがベースなのかよく分かりませんが、ひとまず本編のキャラと方向性が違いすぎて違和感。
ラストの方のゲストキャラのおっさんが思い切りジバクちゃん系タッチだったので「マネにしては上手く西尾さん絵を再現してるなー」と思ったらば原画に西尾さんの名前。本人だったみたいです。
作画でもっと書きたい事あった気もするんだけど、パンフがお子様向けなのでスタッフリストなくて忘れちまったい。
音楽は…というか選曲のセンスが悪くて(もしくはおみに合わなくて)場冷めるシーン多々。
観てて音楽を抜きたくて仕方なかった。もっと作画と台詞だけで魅せるべきだよ〜。
音楽で誤魔化すとか音楽に頼るとか言われる事あるけど、足を引っ張っちゃダメでしょ。
ホンジャマカの石塚の使い方は良かったにゃー。