「生き霊様をみてる」

「……私、今、黄薔薇さまを見た」
「え?」
「そうよ。黄薔薇さまだったんだわ、今いた幽霊!」
 祐巳は興奮して言った。しかし、こんな説明では由乃さんにはわかるはずない。
「落ち着いてよ、祐巳さん。黄薔薇さま、って? 黄薔薇さまは生きているから、幽霊なんてなるはずないでしょ?」
「じゃ、生き霊……?」


(それなのに、私ったら。いつもお姉さまに気を遣ってもらう一方で。何も返すことができなくて)


「この際ですからはっきり言わせていただきますけれど、私の妹を甘やかさないでくださいね」


 叱られているっていうのに、どういうわけか頬が緩む。


「は、はいっ。福沢ですっ」
 すると。
『夜分申し訳ございません。私、リリアン女学園高等部二年の小笠原----』
「お姉さま!?」
『ああ、よかった祐巳なの?』
 間違いない。受話器から聞こえる、それは大好きな祥子さまの声。


「うわぁ」
 そのままベッドに寝転がった。
 ゴロゴロ。ゴロゴロ。
「お姉さまから電話もらっちゃった」
 しばらく興奮が収まらない。
 何だかよくわからないけれど、数分前の自分からは考えられないほどしあわせだった。電話一本で、こんなにしあわせになれるなんて。

…そんなマリみてからの引用だけで構築したお祭りオフのレポ。
その場にいても全然意味が分からないだろーなー。
ちなみに…おみはマゾです。