居間の録画機器

そういえば今まで書いてなかったんだけど、ムーブ対応のRec-POTにしたんです。
テープ入れ替えるのが面倒だったのと、ヨドバシで買う分にはD-VHSより安かったので。
本日初めて自室に持ち込んでムーブの実験。
…。
…。
受けのD-VHSがHSとSTDとLS5が録画中に頻繁に切り替わるぅ。
D-VHSMPEGデコーダーからの出力はちゃんとHVなんだけどねぇ。うーん。
攻め送り側からちゃんとモードを指定する様な信号が出てないのかしらん。
もう一度放送あると分かっての実験だから良いけど、今はもうコピワンな訳でこれっきりの放送だったら泣くに泣けないやね。


ひとまずこういう時にはユーザーの声…2ちゃんのRec-POTスレにと…。<ヲイ
http://www.iodata.jp/pio/prod/multimedia/hvr-hdm/#dvhs

11: プログラム保存、プログラム移動を行う場合には、ビデオデッキ側の操作でRec-POT(に割り付けられた機器番号)を選択し、 「録画スピード」を”HS”に設定してください。 この操作を行わないとテープ速度が調整されず、録画が失敗する場合があります。 

そういう事は説明書に書いておいてくれ…orz